4月5日
題「・・・・・・・」

今日はあんまり面白くないと思います。(何時もですけどねー

最近俺の家の近所の野良猫達が毒殺されてるんです。
家の縁側で去年生まれた子猫達もずっと前から居る初老の猫達も大人になったばっかりの猫達も皆殺されてしまうんです。
それも、人間の子供や大人でも舐めてだけで氏んでしまうような猛毒なんです。
神経毒って言うんですかね、苦しんで苦しんでもがいてそして氏んでしまう怖ろしい毒です。
家の近くには、猫好きと猫嫌いが半々ぐらいに居てちょうど一軒飛ばしに猫好き猫嫌い猫好き猫嫌いの順で家が並んでてやってるのは猫嫌いのうちの人なんじゃないかって俺は思ってます。
俺の家族は全員猫・・・・と言うか動物が好きで、母さんは特に動物が好きでした。前にコロと言う犬を飼っていたときに一番可愛がっていました。コロが氏んだときに最期を見取ったのは俺だったけど晩飯を作りながらずっとコロの事を気にかけていました。
・・・・・・話がそれましたね。
昨日最後の一匹が氏んでしまいました。
猫嫌いの家が「居てもいいけど、これ以上増えないように手術をして地域猫にしましょう」と言い出して、お腹に赤ちゃんがいる三毛を手術してしまう事にしました。
本当はイヤだったけど三毛を守る為にこれ以上氏なせない為に家でも手術代を出しました。
でも、帰ってきた三毛は麻酔から目覚めませんでした。
斜めお向かいのKさんはこの辺りで一番三毛をかわいがっていて、多分一番に悲しんだと思います。
母さんもすごく悲しみました、Kさんから三毛の事を知らされて泣きそうな声で第一声に「ごめんね」と言っていました。
俺も悲しかったです、一緒にいた4番目の兄貴は「母さんは悪くないから、起こった事はしょうがないから」と母さんを励ましていました。
俺も励ましたかった、でも何も言えずただ自分の部屋で泣くしかありませんでした。
何で人間の勝手で猫達が氏ななきゃいけないのか、俺には分かりません汚いから嫌?臭いから嫌?そんなの人間も同じじゃないか・・・・
そこまで言っちゃいけないのは分かってるんです、俺が一番最低で低俗な人間だって分かってるんです。
ただ、どうして簡単に命を踏みにじる事が出来るのか私はそれが知りたいんです。人を殺せば罪を問われ罰も下る、でも動物を殺しても何も罪や罰を受けない・・・・・・・
私はキリスト教です。
せめて神様の下で幸せに暮らせるように、それだけをただ願います。
三毛のあえなかった子供達と母と父と幼くして氏んだ兄弟とあらゆる無残な氏を遂げた可哀想な猫達が安らかに眠りますように・・・・・


こんな話につき合わせてすみません・・・・
苦情でも何でも下さい、俺が正しくない事をしたのは確かですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・